島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ芹川ブログ】エレキベース教室に通う芹川の気まぐれなマイペースレッスン記録!VOL.3

どうもこんにちは!津田沼店の芹川です♪
前回にスラップをやると宣言して早速やってますが、練習しない子なので出来るようになりません(笑)

そういえば、スラップ練習に入る前にを新しくしました!

というのも、を全然変えてなくてダルンダルンだったから・・・
バシバシ叩くスラップはダルンダルンのじゃ音がダメダメなのです!

使ったのはこれーー!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626203408j:plain
エリクサーのです。なにが良いかって?エリクサーのは錆びにくいようににコーティングがしてあるので、交換の頻度が少なくなるのです!面倒くさがりの私にピッタリ!(笑)

こう見えて自分で交換出来ます♪

まずはを切ってー

f:id:shima_c_tsudanuma:20170626202216j:plain
を張ろう・・・と思いましたが
フレットがサビサビだったのでついでに綺麗に!
ビフォー
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626201912j:plain

アフター
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626201943j:plain

分かりますか??ピカピカになりました☆

その後を張りなおして・・・
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626202004j:plain

完成☆

※完成の写真撮り忘れました・・・・

見た目は一緒ですが、弾きごごちが全然違う!
嘘だと思うなら津田沼店に交換に来て下さい!
交換のお手伝いしますよ♪

よーし、これから頑張るぞー!
スラップへの道のりは続く・・・?
tsudanuma.shimablo.com
tsudanuma.shimablo.com

【楽譜・ファンシー・教室担当のスタッフブログ山下】くみこの部屋②

みなさんこんにちは!!久しぶりのくみこの部屋です♪

この間ついにレ・ミゼラブル観てきました~~\(^_^)/
チケット当選したんです!!!

実は初レミゼなのでちゃんとお勉強してから行きました♪

演出も最新技術を使われていて再現がかなりすごかったです☆
私はずっと泣きっぱなし・・・。

そんな私も今度「夢にやぶれて」を歌うことになったのでいいタイミングで観れて幸せです~

興奮が収まらずDVD購入し、音楽もダウンロードしてまだまだレミゼに浸っています♪

そしてレミゼを見る前にお勉強として買ったのがこち

f:id:shima_c_tsudanuma:20170622191328j:plain


英語版ですが公式の楽譜なので使いやすいです♪

音楽もストーリーも最高な作品です!だまされたと思って観て下さい(^^)/

【デジフェス2017】FA-06-SCデモンストレーションライブ & Rolandシンセサイザー&ステージピアノ デモンストレーションライブ開催決定!

シンセサイザーステージピアノ デモンストレーション続々開催決定!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170619190810j:plain
津田沼パルコ店にて6月23日(金)~6月25日(日)に開催されるデジフェス2017
この期間中に、シンセサイザーステージピアノデモンストレーションライブの開催が決定致しました!

Roland FA-06 SCデモンストレーション

f:id:shima_c_tsudanuma:20170619191225j:plain
まずは、6月24日(土)
先日発売されたばかりの、Roland × 島村楽器のコラボレーションシンセサイザー
FA-06-SCデモンストレーションライブ!
こちらは、ららぽーと豊洲店スタッフHiroki Moriyamaによるデモンストレーションとなっております。
FA-06-SC(白FA)の機能をフルに活用したライブです。FA-06で何が出来るのか?ライブを通じて機能の魅力を体感しよう!

開催日 2017年6月24日(土)
時間 14:00~14:30
会場 津田沼パルコ店内 特設ステージ
観覧料 無料

Roland ステージピアノ&シンセサイザーデモンストレーション

f:id:shima_c_tsudanuma:20170619192257j:plain
続いて6月25日(日)
津田沼パルコ店ピアノインストラクターによるデモンストレーションです。
ステージピアノは発売間もないフラッグシップモデルRD-2000を使用!
シンセサイザーRoland至極のサウンドを満載したJUPITERを使用します。
こちらも見所満載のデモンストレーションとなっております!

開催日 2017年6月25日(日)
時間 12:00~12:30
会場 津田沼パルコ店内 特設ステージ
観覧料 無料

どちらのデモンストレーションも入場無料となっております!
皆様のご来店、お待ち致しております。

HOTLINE2017 津田沼パルコ店予選ライブDay3 ライブレポ

今日和、津田沼パルコ店 HOTLINE担当・伊藤です。
今回は6月18日に開催されました、HOTLINE2017津田沼パルコ店予選のライブレポートを書いていこうと思います。
この日の参加者2組!
アコースティック形態の2組になりました。

オープニングデモンストレーション

f:id:shima_c_tsudanuma:20170619154214j:plain
本編開演前に、まずはオープニングアクトとして津田沼DJ担当・数面(スウメン)によるDJデモンストレーションが行われました。

レイ オブ ライト


そして本編のスタートです。
一組目のはレイ オブ ライトさん
別名義で、アコパラ等にも参加されています!
実はこの日、当初参加予定だった別の参加者に宛てた曲を作って来て頂いていたのですが何と急遽参加出来なってしまうというハプニングも・・・
何とか次回共演して頂きたい!!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170619154222j:plain

小久保貴行


2組目は小久保貴行さん
昨年の録れコン2016では楽曲賞も獲得された実力派です!
今回は、ミニギター&ワイヤレスでの参加。
足元もガッツリ固めて参戦して頂きましたが、小久保さんは今後も何回か津田沼パルコ店の予選に出て頂けるという事なので興味のある方は是非チェックしてみてください!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170619154243j:plain
という訳で、今回の参加者は以上になります。
これから暑くなっていくに連れてHOTLINEの予選ライブも熱くなっていくと思いますので、是非皆様遊びに来てくださいね!
伊藤でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.