島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 8/19店ライブレポート!

HOTLINE2007 8/19店ライブレポート!


司会進行をさせて頂きました関です。

珠玉のひとときをレポートさせて頂きます。


今回の店ライブ、フォークデュオの「フリーロール」と高校生ガールズバンド「透明少女」

の二組が参加してくださいました。


まずは「フリーロール」。
null

一曲目の「ファンファーレ」から普段はシャイな関君(写真左手)も手拍子で観客を煽っていました。ノリの良い曲で盛り上がり、そこから急にしっとりした「向かい風」に繋げる演出にはニクイものがありました。
関君と茨田君(写真右手)のハーモニーが美しすぎて、私も進行の事を忘れて聴き入ってしまいました。

プロ志向のお二人、これからも応援していきたいと思います!


二組目「透明少女」。
20070820-P1010095.JPG

彼女たちは今回チャレンジ部門での参加でした。

初ライブとは思えない堂々とした演奏には圧倒されました。

「バンド暦1年って…こんなにうまかったっけ!?」と、自分の過去を振り返ってしまいました。

もちろん荒削りな部分はありましたが、そんな事は感じさせない良いライブでした。

今後はオリジナル曲も作っていくそうで、これからがとても楽しみなバンドです!



次回の店ライブは9月2日、当店Astにて開催。観覧無料です。


最後の店ライブという事もあり、すでに多くのバンドのエントリーが決まっていますので、是非お越し下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.