島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェスティバル開催しました!

今日和、飯塚です。

先日6/5(日)に、ライブハウス千葉ANGAにて千葉近郊店舗共同開催という形で大人のライブフェスティバルが開催されました!

今日は、そちらの模様をお伝えしようと思います。

tom's workers

画像

トップバッターは、tom's workers(ユーカリが丘店)

齋藤一義・LUNA SEAのコピーやオリジナル曲を披露!

前回出場して、味を占めてまた出ちゃいました!とのこと(笑)

大人のロックバンドって感じでした(^o^)/

画像


きんのすけ2号

画像

2組目はきんのすけ2号さん(マリンピア店)

1組目とは打って変わって、渋い雰囲気とリバーブが全開でした!

最後の、「てっぺん」という曲、個人的に好きでした。

ちなみに、きんのすけという名前は自宅のワンちゃんから取ったらしいです。

画像


栞Band

画像

3組目は、栞Band(成田ボンベルタ店)

前回はギターの高橋一二三さんが一人で出演していたということですが、今回はユニット形式でのライブとなりました。

基本はギター&ボーカルにのスタイルで、曲によってベースやピアノが加わるという変則的なスタイル。

しっとりと、大人の雰囲気を出したステージでした。

画像


Tell a secret

画像

4組目に登場したのは、今回のスペシャルゲストのTell a secret

現在、レコ発ライブなど精力的に活動しているHOTLINE2010・グランプリバンドです。

ライブ開始直後から、客席内は「こいつら、半端じゃない!」的な雰囲気全開でした!

HOTLINEでグランプリ獲得した彼方で始まり、6/24に発表される新曲クロスカウンターでライブを締めた彼ら。

この日のセットリストは、美味し過ぎです!

画像


客席

画像

この日のホールを後ろから撮ってみました。

凄い熱気&人数でした!


MK Ⅱ

画像

5組目の登場はMK Ⅱ(千葉パルコ店)

本番直前、「ゲストで盛り上がった後なんで、ちょっと盛り下げてきます」と恐縮気味な言葉を残してステージに上がったMK Ⅱ。

本番が始まれば、さっきの言葉はどこ言ったの?と言わんばかりに凄い盛り上がりを魅せていました。

ベースの方、足吊りそうって言ってましたけど大丈夫だったんでしょうか?

画像


いりぐちたけし

画像

6組目は、いりぐちたけし(ユーカリが丘店)

アコギとシーケンスを使用してのステージです。

いりぐちさん、とにかくシーケンスの音色とギターの音色が馴染むんです。

全体を通して、凄く暖かいステージでした。

ちなみにですが、いりぐちたけしさん本名だそうです。珍しい名字にもびっくりです。

画像


KAZ

画像

トリを飾ってくれたのはKAZ(津田沼店)

トリなんてガラじゃないんですけど…なんて言いつつも全6曲は全てオリジナル曲。

お話を聞いたところ、結成してからかなり長くバンドを続けているというだけあって

メンバー同士の息もピッタリ。

客席前方の盛り上がり方は、尋常じゃなかったです。

画像


オーディエンス賞

画像

今回のオーディエンス賞は、KAZでした!

ボーカルの方、完全に酔っ払ってましたね!(笑)


画像

今回ご参加頂きました出演者皆様&ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.