
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

いざ!ウクレレの巻【VOL.1】

アコースティックギターウクレレ担当の秋山です。

私、秋山は学生時代からバンドばかりしていました。

来る日も来る日もバンドのスケジュールだらけ。勿論HOTLINEのライブも出てたりしましたよ!

あの頃は~、

すごーく下手でしたが(笑)

下手は下手なりに本気を出せば、思いは伝わるものだと思います!

そして、バンド以外の事は頭に入らないんじゃないかと思うくらい活動していた時期もあり、ギター、ベース、ドラム等の事ばかり考えていました。

そんなバックボーンを持った私が、ウクレレ担当をする事になり少しづつ、コツコツと知識が付くようになった頃に気づくのです。

私がウクレレに情熱を抱いていたことに!!!(笑)

というわけで、今回は第1回。

ウクレレを始めてみよう!!

をコンセプトにさせて頂きます。

ウクレレは楽器的にも簡単に入りやすいと思います。

なぜなら、まず軽い!!

そして、少ない!!!

も柔らかくて指痛くならない!

しかも、¥4900~あるんです!

画像

そして、初心者の練習で最も上達が早いのは、自分の好きな曲をひたすら弾く!という事です!

例えば、私が気になっているファイナルファンタジーのスコア!!

画像

模範演奏CD付なので、安心して楽しめそうです!!

そして、あると便利!!

画像

¥600円~ありますので、ウクレレケースに1冊入れておくと困らないかと思います!!

今、夏を酔わせるウキウキなシーズン!!!

一緒にウクレレ始めてみませんか♪

津田沼店 秋山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.