
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器お手入れ講座vol.1

管楽器お手入れ講座vol.1

管楽器お手入れ講座vol.1

始めまして☆管楽器担当芹川です!!シマブロ初登場です!!

今回は管楽器のお手入れにオススメの1品を紹介します。

紹介するのはこれ、

画像

バズクリーナー(¥998-)です。これはシルバー楽器用のクリーナーでかなり落ちが良く、私も愛用しています。

また、ちぎって使う事ができるので細かいところも綺麗に磨けます。

今回はこのバズクリーナーを使って細かいところを磨く時のテクニックを伝授しちゃいます。

①バズクリーナーを少量取る

②綿棒の先端に巻きつける

③これで隙間を磨く

④最後に綺麗な綿棒でふき取りする

これで磨くのが難しかった隙間も綺麗にお手入れできます。隙間に入らないときは細い綿棒を使うか、綿棒の先端の綿を取ってから巻きつけると、より狭いところに入りやすくなります。

楽器が綺麗になると演奏する楽しさもアップしますよね(^^)

毎日楽器を吹くことも大事ですが、拭くこともしてあげて下さいね(笑)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.