島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

まっつんの"本日イチ押し!"速報 vol.4

クリスマスソングでテンション上げ②♪

(ジャ●ネットた●たのリズムで)

シ~~マブッロ♪シ~マブッロ♪

夢のシマブッロまつだ~~♪

・・・どうも~♪♪♪

久々の登場でテンションが上がっているまっつんです☆(笑)

今日は24日ですね!

24日といえば・・・・・・・・・そう!!

クリスマスイブですね♪

時が立つのは早いもので、もうすぐクリスマスシーズン到来ですね~☆

・・・ところで

みなさんは「クリスマスソング」といえば、何を思い浮かべますか?

私まっつんは、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が一番に思い浮かびます!

毎年この曲を聴くと、「クリスマスがキターーー!!!」ってテンションが上がりますね!

いま津田沼パルコ店でも様々なクリスマスソングが流れていますが、「恋人たちのクリスマス」が流れると、無意識に体がうずうずしてしまう自分がいます(笑)

・・・さて!!

今日のイチ押し!では、そんなクリスマスが待ち遠しくてしょうがないまっつ・・・ではなく、みなさまにオススメのスコアを紹介したいと思います♪

コチラです↓↓

画像

誰もが知っている有名なクリスマスソングを18曲収録したスコアです♪

まさに表紙が「クリスマス」って感じのレイアウトで、なんだか見てるだけでウキウキしちゃいますね~♪

全曲にワンポイント・アドバイスが紹介されているため、演奏する時の参考として非常に役立ちます☆

クリスマスまであと一ヶ月・・・

パーティーやイベント等で演奏すれば、盛り上がること間違いなしです!

ぜひ、これからのクリスマスシーズンに向けて練習してみてはいかがでしょうか?

また、店頭にないスコアもお取り寄せできますので、お気軽に近くのスタッフまで声をかけて下さいね♪

みなさまのご来店お待ちしてます☆

それでは、また次回お会いしましょう♪

まっつんでした~( ^^ )/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.