
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店頭メンテナンス

お店にある沢山の楽器。

どんなに沢山あったとしても、大事な楽器は1本1本メンテナンスしていきます。

「よし!今日はこのギターをメンテナンスするぞ!!」

が、ちょっと錆びてしまっています。

画像

ここは、ワイルドに全てのを一気に交換だぜぇ~?

といきたい所なんですが、お店でのメンテナンスは1本1本を取り替えます。

本来は、ワイルドに全てのを切ってから、交換してしまった方が早いのですが、

お店ではどんどん変化が起きるので慎重です。

画像

例えば、交換中に問い合わせを受けるかもしれないですし(じゃんじゃんして下さい!)

電話がかかってくるかもしれません(沢山かけて下さい!!)

そういう時に場所を離れ、切ったがブリッジから「ぴろーん」と飛び出したまま放置するのは・・・あんまり良くないものですね。

他にも、交換中でもスグに試奏する事が出来るメリットがあります!(気軽にお試し下さい!!)

交換の際は指板にオイルを塗ったり、ネックの状態などを確認致します。

最後にボディーをチェックしながら磨いて、再び店頭へ。

画像

こうやって、1本1本見てきた楽器がお客様の相棒になっていくところをみると、

私も更にやりがいを感じる事ができるのです!!

津田沼店 秋山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.