島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアニストが気になる本!

こんにちはー!

初めましてー!!ピアノインストラクター田場川です♪

私、体育会系なんですっ☆

その昔はアスリートで…。(そんなどうでもいいですね。)

ってなわけでこんな本がとても気になり即買いして読んでます!

画像

1冊目は『ピアニストなら誰でも知っておきたい「からだ」のこと』

これは体の使い方が書いてある本。

どこを使ってピアノを弾く動作をしているのか、腱鞘炎にならない方法など、まるで保健体育みたいな本です。


2冊目は『ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム』

ピアノを弾いている時の脳の働きが事細かく書いてある本です。

ピアノをやったことない方でもこの本を読むと弾けるようになるんだと実感できる本になっています。


ピアノの方だけでなくても音楽に興味のある方是非一度呼んでみてください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.