
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

誰もが持っている楽器の話をしよう!

皆々様、こんにちわ!!

またまた来ました!新人の下側です!

今日はタイトル通り、誰もが持っている楽器の話をしたいのですが、

よろしいですか?

(いいよーーー!!)

ありがとうございます!

やさしい方々にシマブロを読んで頂けて

嬉しい限りです。

さて前置きをこのくらいにしておきまして

誰もが持っている楽器といえば

そう! 「声」 です!

誰もが日々声という楽器を使って

話したり、歌ったりしていますよね!

あの人の声って素敵だな・・・

あのアーティストってなんであんなに歌がうまいんだろう・・・

そんな事を考えている方々に

今日はこんな本をオススメします!

画像

「声のしくみ」/福島 英 著

私、実はギター弾き語りをやっているのですが、

この本を読んでみて

ふむふむ、なるほどという事が沢山載っていました。

最初のあたりは

喉や筋肉の仕組みについて

医学書のような詳しさで載っております!

私が一番お気に入りの章は

日々の食べ物やトレーニングについて

書いてある章です。

やはり喉は体の一部という事もあり

食べるものや飲むものも

影響してくるわけです!

まぁまぁ、語り出すと止まらなくなってしまうので

気になる方は店頭にある本書を手に取って頂いて

一緒に勉強しましょう!

ボイストレーナーさんに教えてもらうのも

もちろん良いことですが、

自分で理想の声になるよう

一層の高みを目指しましょう!

それでは次回会う日まで!

See you next time!!!

BYE BYE!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.