
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

昨日は…敬老の日?

みなさん、こんにちは~(´▽`)

やってきましたインストラクター上村です♪

みなさん昨日は何の日かご存知ですか~?

…そうです!私の誕生日です!(笑)

いや~、こんな大勢の方に祝っていただけるなんて感激(//▽//)www

でも、ついに一の位の数字が変わっちゃいますね~(いや、それは毎年やから!)

…はい、一人漫才始まっちゃいましたね~

放っておくと止まらなくなるなのでこの辺で…(汗)

さあ、また今回も突拍子もない始まり方しちゃいましたが、お付き合いくださいm(__)m

今日は…

最近、私の使用している楽器の小物が気になるというお声をいただきましたのでご紹介いたしま~す♪

まず…楽器ケース♪

画像

ど~ん!!!!

bamのケースを使っております。

このケースは頑丈で収納スペースもたっぷりで便利♪しかも…

雨よけカッパも付いてるんですよ!ケース自体に付いているなんて便利すぎる!!!

次は…ストラップ

画像

うふっ(//▽//)

えぇ、ブレステイキングです。

なんと言っても楽過ぎるんです!

私の生徒様にも使っていただいたら音が変わりました!!!!

あとは…これ!

画像

これ実は生徒様のお手製なんです!!!!

すごいですよね!感動!!!

お次は…お口周り(笑)

画像

色々持ってますし、曲・ジャンルによって変えてますが、

最近は主にマウスピース:バンドレンオプティマムAL3、リガチャー:オプティマ

…とオプティマムを組み合わせたセッティングでございます。

まっ、私の小物紹介は今回はこの辺にしておきます。


そして!!!最後に!!!

画像

きゃ~!!!!

ついに我が津田沼店にもやってきました!

セルマーのリファレンス!!神々しい光を放ってますね~(^^)

その他にも今月は今まで津田沼店になかったマウスピースやリガチャーなどの

サックス小物を続々入荷中ですっっ♪私のオススメも勢揃いです!!

ではでは、お店でお待ちしておりますね~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.