島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ベーシストの欲しい音

こんにちは!

ベース担当の秋山です。

突然ですが、皆様はどんなべーシストを目指していますか?

世の中には様々なベーシストがいますね。

マーカス・ミラーのようにコードの使い方に優れているタイプ。

レッチリのフリーのようなバンドのグルーヴに個性を見出すタイプ。

エルレガーデン高田雄一さんのようにルートでバンドを支えていくタイプ。

ちなみに俺は、引き算の出来るべーシストを目指してました!

足し算をして、色んなベースラインで目立つというタイプを目指してたこともありましたが、

色々やってみた結果、1発の音でどれだけ低音を格好良く決められるか。

それが私の目指す、理想のべーシストです。

そうなると、1音1音に魂を込め易いベースが必要になります。

つまり、驚くくらい右手で出すニュアンスが出てくれるベースです。

最近入荷したサドウスキーのベースは、そんなべーシストには特にオススメです!!

画像

これは、右手のニュアンスを120%発揮してくれます!

まさに低音の美学!!!

気になる皆様は一度お店に来て弾いてみて下さい!!

心がドキドキするような低音が出てきますよ!!

津田沼店 秋山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.