島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アルトベンリー!!のススメ。

さあ、タイトルをドラえ○ん風に!!大きな声で!!

なにやら秘密道具的なニホイがしてきましたね。

あ、ギター担当の勝部です。

私、コレがないと仕事になりません。

恐らく、他の皆様も同じかと・・・。

Arutobennri

業界では「アルトベンリ」と呼びます。(コレで世代がわかります。)

最近は「ストリングワインダー」なんてハイカラな名前がついてます。

と言いますか、ストリングワインダーが正式です。

あると便利だからアルトベンリって呼ぶようになったらしいです。

コレ使って交換したら、使わない時より

3倍早いです!! (手とは違うのだよ、手とは!)

そんなに高額な商品ではないので、ギタリスト・べーシストは1個は持っておきたいアイテムですね。

アルトベンリーのススメでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.