
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

指鍛えるのいつ?・・・今でしょ!!!

お知らせ・その他

新生活が始まる季節ですね!!

環境が変わると、新しい事にどんどんチャレンジしたくなりますよね!

私は、基礎体力作りで腹筋と腕立て伏せを始めました!

・・・昨日から(笑)

楽器にも筋トレグッズがございます!

ギターやベースをやっている方は指の筋肉使いますよね!?

そこでオススメなのがこちら!

画像

自分も持っています!!

小指と薬指を中心に鍛えていくと、弱かった押さえがしっかり安定して良いですよ!

これがあればテレビを観ながら、ひたすら筋トレ出来ちゃいます!

黄→青→赤の順番で、重たさが違うので、

男性は青、女性は黄色あたりから入ると良いと思いますよ!!

津田沼店 秋山

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.