
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

真矢スペシャルドラムセミナー開催いたしました!!

真矢スペシャルドラムセミナー!!

こんにちは、津田沼パルコ店の飯塚です!!

先日、開催いたしました真矢スペシャルドラムセミナーの模様について
ご報告いたします!!

 まず、当然なのかもしれませんが、
開催の告知して、瞬く間に売れて定員数に達しました。
電話でのキャンセル待ちも多数。さすがです!
ご来場いただいたお客様誠にありがとうございました!!


 今回のセミナー自体、津田沼パルコ店のリニューアルオープンを記念して
無理を承知でパール楽器さんにお願いしたのが、きっかけでした。
真矢さんは今回のセミナー自体、快くOKしてくれて、私自身当日がとても楽しみでした。
真矢さん本当にありがとうございました。

そして迎えた当日。

いよいよ迎えた当日、OPEN 14:30にもかかわらず、朝お店、開店と同時にいらっしゃる方もちらほら、いそいそと我々は準備を進めておりますと、パール楽器の方々が先にお店にご来店頂きました。

パール楽器の方に
飯塚「本日はありがとうございます!!真矢さんはいつ頃いらっしゃいますか?」

パール楽器担当「宜しくお願いします。真矢さんなら今、上でご飯食べてますよ。」

へ?

上で?

ふつーに?

そんなラフなことあっていんですか?

聞いたらもちろん一人で食べてるわけではないようで、一安心!

そして、間もなくして真矢さんも会場入り、

お話させていただきましたが、むちゃむちゃ優しい、ふつーはなしかけづらいオーラがバリバリ出ててても良いのに、むっちゃ優しい。少し打ち合わせ後にリハ開始!

15分程度たたいた後 急に、真矢さん「よし、セットの場所変えよう。」この一言で
スタッフ全員でドラムセットを端から端へと大移動、急遽鏡の前にドラムセットを組むことに。

何でもこっちのほうがいい音で聞こえるとの事で、聞いてみると確かに、全然イイ音です!!

最高ッス!!てな感じで、全体のセットのサウンドがよりマイルドになって、全てが明瞭に聞こえる

聞きやすい状態になりました!!

そのセットがこちら!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20160406175730j:plain

こんな感じで、真矢さんを囲むような形でむっちゃ至近距離でセミナーをやる形に!!
参加者にいかに良い音で聞いていただこうか?と考える姿勢はプロフェッショナル!!
さすがです。

セミナー開始!
f:id:shima_c_tsudanuma:20160406180017j:plain
まず、最初に、パール楽器の担当の方より真矢さんの紹介の後、
デモンストレーションで真矢さんがドラムを叩きました。
f:id:shima_c_tsudanuma:20160406180100j:plain
そら、いいに決まってます。生音で、東京ドーム SOLDさせたドラマーの
サウンドを至近距離で聴けるんですから!!
その後、事前にアンケートをとっていた質問用紙をパール楽器の方が読み上げる
質疑応答形式のセミナーがスタート!!

こんな感じで
f:id:shima_c_tsudanuma:20160406180150j:plain

和気藹々としたセミナーで終始笑顔で聞けるセミナーでした。
LUNA SEAドームツアーの話だったり、ツアー中、39.0度の高熱でもステージ
で叩いてました。とかレアな話が飛び出したりと貴重なエピソードもちらほらと聞けて
最高でした。

それぞれの、ドラムの質疑応答に丁寧に答えていました。

真矢さん本当にありがとうございました!!

最初~最後まで本当に楽しい時間でした。逆にこちらが気を使わせてしまったのかと感じてしまうぐらい優しい方でした。

最後に、スタッフでパシャリ!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20160406180321j:plain

今後も島村楽器津田沼パルコ店を宜しくお願い致します!!

では失礼致します!!津田沼パルコ店 飯塚でした!!
ご来店、心よりお待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.