島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

DCコード入荷しました!!

こんにちは、津田沼パルコ店の飯塚です。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

体調崩してないでしょうか?

 さて、今回は、エフェクターのDCコードの入荷のお知らせです。

DCコードって、エフェクターの電源を供給するためのコードなんですが
これって。

大体、ないがしろになりがちですよね?
 
自分も全く気にしなかったのです。

今までは

変わんなくね? エフェクターのサウンドが劇的に変わるわけでもないならいいや。

と思ってました。

とゆうか、実際出てる音がそのエフェクターの音だと思って使用していたので

DCコードを変えただけでそこまでの変化はないだろうと考えていました。

しかし、

実際に、買って試してみると、びっくりするぐらい変わったんです。

ちなみに

自分が買ったのは、これ!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170207183412j:plain
NEO by OYAIDE Elec DC-3398

早速、サウンドを出してみると、より出音がクリアに、凄くすっきりして抜けが良くなる感じです。

歪みのサウンドも出音が以前より、潰れずに前に出てきた感じ、空間系はより出音とエフェクト音が

明瞭に聞こえ来ました。

一番、違いが出るのは、バンドで鳴らした時の音でした。

色んな楽器が混じり合う中でも、負けずにクリアに聞こえるようになり、

バンドと混ざると聞こえずらかった音が、綺麗に耳まで届く。

めちゃめちゃ、演奏しやすいやんけ!!

侮ってました。すいません!!

DCコード、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

全然違いますよ~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.