
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【PA / DAW担当 伊藤ブログ】実はタッチパネルが苦手です・・・♯1・自己紹介

今日和、津田沼パルコ店 PA / DAW担当の伊藤です。
先日のブログで津田沼パルコ店のブログがちょっと変わりますという告知をしたのですが、今回のブログはスタッフ個人ブログという事で私・伊藤が書いてみようと思います。
まずは自己紹介ですね!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170405154755j:plain
担当商品は、PA / DAW関連です。あと、スタジオや5月から始まるライブコンテストHOTLINEの担当もしております。
去年の11月までは千葉パルコ店でデジタル関連の担当をしていたのですが、千葉パルコの閉館に伴い津田沼パルコ店に異動してきました!
ちなみに和菓子とお酒が好きで、一番好きな食べ物はハッシュドポテトです!
話が逸れました・・・
通常の津田沼パルコ店のお仕事に加え、津田沼パルコ店はDigilandショップという事もありましてDigilandの記事を書いたりもしています。
例えば、こんな感じです!↓↓↓
info.shimamura.co.jp
info.shimamura.co.jp
後ですね、写真が正にソレなんですがPAのエンジニアとかもやっておりまして、コンサートPAや舞台音響にも携わっていたりします。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170405161209j:plain
こんな感じでPAブースを組んだりしていますので、興味のある方は是非声をかけて頂けたらなと思います。
今後はPAのエンジニアというのを活かしたイベント等も考えていますので、楽しみにしていて下さい!

一応ブログタイトルにも触れてみます。

一応、私伊藤のブログタイトルが「実はタッチパネルが苦手です・・・」というタイトルでしてデジタル関連商品の担当にしては有るまじき内容になっておりますが、本当にタッチパネルが苦手です。
この内容、楽器店のブログの内容としては若干かけ離れそうになりそうで怖いのですね・・・
一応解説をしますと、タッチパネルの種類って幾つかありましてスマートフォン等で使用されているのが静電容量方式というタイプで簡単に言うと「画面に触れた時に変化する静電気を感知する」方式なんですね。
それと抵抗膜方式というタイプがありまして、これは「押した力を感知する」方式でして他にも色々あるんですが、私の場合は厄介なことに前者のスマートフォンで多く使われてタイプの反応が若干よろしくないという現代人としては悲しい日々を送っている訳でして、ブログのタイトルを考えていた時にふと思いついたのでタイトルにしてみました。
自己紹介は割と砕けた感じになっておりますが、これからのブログも是位の軽さでアップしていこうかなと思っております。
次は、どのスタッフがブログアップするんでしょうか?
お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.