
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~佐藤編~

こんにちは!! 津田沼店スタッフの佐藤です!!
今年の冬から新しく働かせて頂いております!!
中学三年生の時に、エレキギターを始め、今もバンド活動を行っております!!
店舗では、ギターのアクセサリーアンプシンセシザーを担当しておりまして、いろんなことを勉強しています。
どうぞお気軽に声をかけてください~

さて、今月の「お題」について書きたいと思います!!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170411191148j:plain

僕の相棒のFender American Vintage ’62 Jazzmasterです!!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170411193148j:plain

この子と出会ったのは、本当に偶然でした・・・

もともと自分がエレキギターを始めたきっかけが、椎名林檎の「ここでキスして」という曲のギターソロに憧れて始めたのですが、このギター本当にPVに出てくるギターにそっくりなんです!!

当時すでにジャズマスターを持っていた自分は、ジャズマスター以外のギターが欲しい!!」と言っていたはずなのですが、この子を見た瞬間、あのエレキギターに憧れていたあの興奮が蘇ってくるのを感じたのです!!

音としては、非常にクリアで分離もよく、それでいてキレもあり、バッキングもリードもこなせる優等生です!!
特にセンターの音が最高なんです!!

ちなみに背面には・・・
f:id:shima_c_tsudanuma:20170411193132j:plain

これまた大好きなバンドのcinema staffのメンバーの直筆サインがあったりします(*´艸`*)

もう一生手放せません!!
これからも頼むぜ相棒!!


以上、私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~佐藤編~でした!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.