
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~平林編~

みなさんこんにちは!津田沼パルコ店店長の平林です。
昨年の11月より現れました!実は店長として初めてのブログでございます。
なので愛用楽器紹介の前に簡単に自己紹介!

担当は店長!って担当なのか??ということで簡単に何の楽器やってるのか?なんかをご紹介します。
自分は実は楽器が苦手?というより例えばピアノやギター等、いわゆる楽器というものがあまりできません(キッパリ)!※一応少しは…といった具合です。
私はDJをかれこれ20年弱やっております!DJってなにしてるの?とよくお客様からご質問をいただくのですが、色々やったりしてますので、是非店舗に遊びに来た際に聞いて下さい!


ということで!前置きが長くなりましたが今月のお題、私の愛用楽器教えます!愛機ってどーしよー!?と迷いましたが、コレ!
マニアックかも知れませんが、是非お付き合い下さいませ!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170412202848j:plain

RANE TTM-56!!DJミキサーです!!

テンション上がります!というのは一部の方だけかもですが。。(DJにとってミキサーというものは本当に重要なんです!)
出会いは当時DJをやっていたクラブが新しいミキサーを導入してたのですが、それがこのRANE TTM-56でした。
当時はDJミキサーといえばヒップホップのジャンルで使用するミキサーVESTAX社のミキサーか、テクニクス2chミキサーが9割という時で、
最初は何だ、このブランドは!?でしたが、これが使ってみると音良し、使い勝手良し、フェダー良し!の3拍子揃ったスグレモノでした!
それから虜になった私は欲しいな~欲しいな~、と毎日考える日々、、しかし大学生だった私には当時10万以上するミキサーは非常に高額…!
今はPCに入っている音源で手軽にDJが楽しめる時代ですが、当時は毎日せっせとレコードを買う日々で必死に貯めたバイト代もレコードに費やすので、
本当にお金が貯まらず、半ば諦めてました。

時は流れ、社会人になり多少自立できたころ、当時働いていた水戸店で新人の私がDJ担当に!真っ先に店長に許可を取って店頭に導入したのがこのミキサー
自分の好きな楽器をお客様に触ってもらって喜んでいただけるのは本当に嬉しいな~、と思いつつ実は自分が一番欲しく、、遂に手に入れてしまいました!
あれから10年以上経つんだなー、とこのブログを書きながら色々感傷に浸ってますが、もう一枚!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170412202912j:plain
調子に乗った私はなんともう一台!!初代の相棒が少し調子が悪くなってきている時にタイミング良く手に入れることができ、贅沢な状態になっております。

そんな私ですが、店長を務めさせていただいている津田沼店に嬉しいニュースが!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170412205758j:plain
津田沼店にDJ機器が大量入荷しましたー!念願叶って嬉しいです!ご興味ある方は是非遊びにいらして下さいね。
今回紹介したRANEのTTM-56も絶賛展示中です!

他にも見てくれ!ってやつはいっぱいいるのですが、今回はミキサーにしました!
また機会があれば次回見ていただければと思います!

以上、私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~店長平林編~でした。お店でお待ちしてます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.