島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターボードに役立つアイテム紹介!!

こんにちは、津田沼パルコ店の飯塚です!!

春一番が吹いていますが、皆さんご機嫌いかがでしょうか??

なんでも関東近郊は、4日連続の夏日だそうですね。

夏日って、、、。

まだ4月だってのに恐ろしいですね。。。

今年の夏も暑くなりそうです。

さて、今回はエフェクターボードをすっきり

そして

より強固にまとめるためのアイテムを紹介いたします!!

まずはこれです。

f:id:shima_c_tsudanuma:20170419111441j:plainf:id:shima_c_tsudanuma:20170419111431j:plain

マジックテープ、、、、、。

マジックテープだと!!

マ、マジでくだらん。

マジックテープごとき。

なんでもいいじゃないか!!

なんて、思わず聞いてください。

自分が知っている、市販のマジックテープの場合。
オス、メス側のマジックテープ共に、マジックテープに両面テープを貼ったような構造になっていて剥がれやすく感じます。

エフェクターボードを持って会場に行って

いざ開けたら、ボード内のエフェクターが剥がれちゃってぐちゃぐちゃ!!

もう最悪~!!つまみも動いちゃってる!!

なんてことありませんか??

これってパッチケーブルやDCコードにも負担をかけてしまい、トラブルの原因になりやすいのです。

何より、時間の限られるリハーサルなどに無駄な時間をかけてしまいます。

しかし、このマジックテープを使えば、付け方にもよりますが

ほぼ動くこともなく、剥がれたりしません。

トラブルを未然に防ぐと、よりストレス無くライブにも望めますよね??

後は、

これ

f:id:shima_c_tsudanuma:20170419111426j:plain

こちら、どんな風に使うかといいますと、

f:id:shima_c_tsudanuma:20170419111422j:plainf:id:shima_c_tsudanuma:20170419111351j:plain

こんな風にDCコードあるいはパッチケーブルなどをまとめてボードに接着して、

すっきりとさせることが出来ます。

やっぱ見た目は大事っす!!夏に向けて、ボード内もすっきりさせて見てはいかがでしょうか?

エフェクターボードのご相談もお待ちしております。

飯塚でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.