
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~渡邉編

みなさんこんにちは!。
今月の津田沼店の「お題」で登場のスタッフ渡邉です。

担当商品はアコースティックギター 電子ピアノ、キーボードなどです。
ちなみに楽器はエレキギターが主で家にはアコギもピアノもありますが
あまり弾く機会がありません、根っからのギター小僧でした。

で!今月のお題、私の愛用楽器教えます!早速行きましょう!渡邊の愛用楽器はこれです!!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170420164701j:plain

フェンダーストラトが2本 ヒストリーベース ヒストリーアコギ ヤマハシンセなど・・

フェンダーは2本ともかなり古く1980年代後半の購入したものです、ギターを弾き始めたのは
確か中学生くらいの時、家の誰かが弾いてたクラシックギターを訳もわからず弾いてました
初めて買ったのは高校生でやはりストラトだったと思います。
当時はリッチー・ブラックモアとジミー・ペイジが大好きでストラトレスポールで随分
悩んだのですがアームをビュンビュン言わせたくてストラトにしました、後日談ですが
アームは買って3日めで折って使えなくなりました(泣き)
その後大学時代~社会人になった頃にレスポールも含めて随分と買いましたが
今は残っていません。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170420164707j:plain

今メインのストラト2本です

改造はほとんどしていません、むしろピックアップを交換したらオリジナルの方が
良くて戻したくらいで、そのままが絶対いい音します!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170420164728j:plain

永遠のギターヒーロー JEFF BECK

私の永遠の憧れギタリストはジェフベックですコンサ―トはもう10回近く
観に行きました。ギタープレイは真似出来ないですけどね。

以上 私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~渡邉編 でした

またいつかこのブログでお目にかかりましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.