
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管・弦・UK担当 齊藤のブログ】サボテンの花が咲くまでに… その1

こんにちは!津田沼店の齊藤です!
ブログには2回目の登場です!

すでに愛する楽器と、簡単なご挨拶をさせていただきましたが、
改めて自己紹介という名の楽器遍歴紹介?をさせて頂きたいと思います!

小学校でユーフォに出会い、中学でテューバになり、高校・大学でからユーフォ専攻でありつつ、
オケでトロンボーンコントラバスを演奏し、修理専門学校でまんべんなく管楽器を吹いてきました!
今は津田沼店で管楽器だけでなく、ヴァイオリンなどの楽器やウクレレも担当させていただいております。

そんな管楽器だらけ人生に違う風を吹かせようと思い、ウクレレ勉強中&練習中です!
そして、題名の「サボテンの花が咲くまでに…」ですが、
花が咲くサボテンを最近買いまして、これが咲くまでにウクレレの曲が何曲演奏できるようになるか
チャレンジしてみようと思います!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421153017j:plain
果たしてサボテンが咲くのかどうかも不安ですが…。
まず最初の曲は、「日本アニメ映画で有名な会社の『猫』を題材にしたウクレレが特徴の弾き語りの曲」
にチャレンジします!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170421153317j:plain
そして、ウクレレを弾くときの私の愛用品がこれ。
ウクレレノンスリップラバー』
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421152935j:plain
ストラップをつけても持ち方が悪いのか、服が滑るのか、練習の時に楽器が安定しないことが多いのですが、
これをつけるようになってからだいぶ安定しました!
長時間貼りっぱなしは塗装に影響が出そうで怖いので、しまうときには剝がしています。
ウクレレを演奏される方で同じようなことで困っていらっしゃる方は是非ご使用してみて下さい!
※ご使用上の注意は必ず読んでからお貼りくださいね!

私の演奏上達具合は店頭でご確認ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.