島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~芹川編~

こんにちは!音楽教室担当の芹川(せりかわ)です!

ついに私の出番が回ってきました♪
私の愛用楽器とのことですね・・・
ここのブログではエレキベースを書いていることが多いですが
実は・・・・・

クラリネット吹きです!中学校よりクラリネットをはじめました☆
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421213326j:plain
自慢ですが(笑)
中学2年生で千葉県個人コンクール県1位になったこともあります!
だからなんだって話ですが・・・(笑)

ではではここいらで愛用のクラリネットをご紹介します♪
愛用のクラリネットはこちら↓↓↓
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421213318j:plain
メーカークランポン
型名:Festival/inBb

高校3年生の卒業祝いで買ってもらいました!
ちなみに名前は『マリー(女の子)』です♪
当初楽器に愛着が湧くよう名付けました。
ちなみに名前の由来はディズニーのおしゃれキャットが好きだったからです(笑)
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421213322j:plain
実はこの楽器の前に同じメーカーのR13という機種も持っていたのですが
拭きすぎ(磨きすぎ)でなんと3年ぐらいで使えない状態にしました・・・

皆さん。磨きすぎ注意です。


この楽器と一番楽器を練習しまくったであろう専門共にし、
レコーディング(吹奏楽のCDにのってまーす♪)や
映画(DVD出てまーす♪)や
地方公演(出会いがいっぱい)に参加しました!
今でも修理しながら大切に使ってます♪

最近ではたまにお店のイベントで演奏してたりします!
4/2913:00~の生徒様イベントでも演奏予定なのでよかったら聞きに来て下さい。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170421213557j:plain
これは先日のお店のイベントで吹いたときの写真です♪

愛用楽器とのことでしたのでクラリネット中心にお伝えしましたが
・フルート(実家)
アップライトピアノ(実家)
ウィンドシンセ
エレキベース

も持っています。

エレキベースについては
【スタッフ芹川ブログ】エレキベース教室に通う芹川の気まぐれなマイペースレッスン記録!VOL.1 - 島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ
を見てくださーい!随時更新中♪

基本楽しいこと大好きなので、お店イベントではクラリネットエレキベースの他に
仮装・ダンス等色々やります♪

気になった方は芹川まで会いに来てくださいね!
待ってまーす♪♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.