島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~數面編~

f:id:shima_c_tsudanuma:20170424223730j:plain
こんにちは。
4月より津田沼パルコ店のDJ担当として配属されました
數面(スウメン)と申します。
以前は島村楽器千葉店でDJ担当をしていましたが、
新天地、津田沼パルコ店でDJを盛り上げていきたいと
思っておりますので是非、今後とも宜しくお願い致します!!!
さて、早速津田沼パルコ店での初ブログなのですが、
テーマが私の愛用楽器教えます!!との事で、
もちろん私はDJ機材の中でも現在最も気に入っている
DJ機材を紹介したいと思います。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170424224426j:plain
私の愛用楽器はこちら。
現在、世界中で大ブーム中のポータブルターンテーブル
『PT01 SCRATCH』です!!
フェーダースイッチ付きでスピーカーも内蔵していて
電池駆動もOKでどこでもスクラッチが楽しめる
夢のようなDJ機材なんです。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170424224450j:plain
しかも私はこのPT01 SCRATCHをいろいろとカスタムしまくって
改造しております。(笑)
上記画像のようにフェーダーを
JDDX2RS Numark PT-01 Scratch Faderに交換したり・・・
f:id:shima_c_tsudanuma:20170424224511j:plain
針飛び防止用の輪っか、
STO-SKS01というパーツも取り付けております。
小学生の頃、ミニ四駆にハマった世代の私は
カスタムするのが楽しくて楽しくてたまらないのであります!!
そろそろ肉抜きしてメッシュでも貼ろうかと考えてるぐらいです。
と、まぁ分かる世代にしか分からないマニアックな用語が出てきましたが、
とにかく最近PT01 SCRATCHにハマっております。
※注意
改造をした場合、メーカー保証内での修理等が対象外となる為、
すべて自己責任でご了承の上で改造を行って下さい。
最近ではこのPT01 SCRATCHをクラブイベントへ持ち込み、
知り合いのDJタイムにスクラッチで乱入したり・・・
友達の家に持ち込んでひたすらスクラッチで遊んだりしてます。
クラッチに興味がある方には是非オススメしたい機材ですので、
詳しく知りたい方は津田沼パルコ店、數面までお問い合わせ下さい。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170424224811j:plain
なお、津田沼パルコ店では
PT01 SCRATCHを大量入荷しております!!
PT01 SCRATCH関連グッツも取り揃えておりますので
是非一度津田沼パルコ店へご来店下さい!!

今回、PT01 SCRATCHを中心に書きましたが、
実は私の家にはまだまだ紹介したい楽器や機材がたくさんあります。
ざっくり一覧にすると・・・

・Technics / SL1200-MK5 2台(アナログターンテーブル
・Technics / SH-EX1200(DJミキサー
Vestax / PDX-3000MK2(ターンテーブル
Vestax / PMC-06 ProA(DJミキサー
KORG / KP3(エフェクター
Roland / SP-404サンプラー
Roland / HPD-15(デジタルパーカッション)
Native Instruments / MASCHINE MK2(MIDIパッド
Native Instruments / KOMPLETE KONTROL S49(MIDIキーボード
Native Instruments / KOMPLETE AUDIO 6(オーディオインターフェース
Native Instruments / KOMPLETE 10 ULTIMATE(ソフトシンセ
Steinberg / CUBASE PRO 8.5(DAWソフト)

機材はこんな感じで絶賛稼働中です。
更に数年前に民族楽器にハマった時期がありまして、
ボンゴ、ケーナ、パチカなども持ってます(笑)
沢山ありすぎて今回は写真は載せれませんが、
またの機会に紹介できればと思います!!

普段からDJ系の機材達に囲まれた生活を送っていますので
DJの事で何か気になる事がありましたら是非一度
數面までご相談下さい!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.