
島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管・弦・UK担当 齊藤のブログ】サボテンの花が咲くまでに… その2

皆さん、こんにちは!齊藤です!
最近めっきり暑くなってきましたね!
気候は良くなってきたのに、うちのサボテンは相変わらず
花を咲かす気配はなく、沈黙をたもっております…。

前回のブログで書いた、自分への課題曲の仕上がりですが、
少しコードを覚えたのと、右手のリズムが出来るようになりました!
しかしながら、曲の完成率は約30%…まだまだなので頑張りたいと思います!

先日お店で、「オカリナペイント会&セミナー・演奏会」を行いました。
まずはペイント会。
「お米オカリナ」に水性・不透明・顔料インク入りのペンを使用して、
オカリナにペイントをします。世界に1つだけの自分だけのオカリナ作りです。
私も一緒にお米オカリナにペイントしました!
丸みがあるので塗るのは難しかったのと、
インクが乾くまで時間がかかりましたが、
面白かったです!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170512150649j:plain

その後オカリナ科講師江藤先生によるセミナーと
店頭での演奏会があり、オカリナを満喫した1日になりました!
(写真はセミナー中の江藤先生です。)
オカリナはウクレレ同様、気軽に始められる楽器ですので、
皆様も始めてみて下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.