島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私、こんな環境で音楽聴いてます!~津田沼パルコ店 齊藤編~

こんにちは!
ウクレレ・管・楽器担当の齊藤です。
今月のお題の
「こんな環境で音楽聴いてます!」
ですが、
基本的に『音楽は車の中で聴くタイプ』です!
昨日も車に乗りながら聴いてました。
そして、そこで一緒に歌うのも好きです!
車カラオケ、楽しいですよね!

あとは、電子ピアノをスピーカー代わりに
聴くことが多いです。
ピアノ使用時は、自分の音を録音機で録音をし、
反省するために聴く時に利用することが多いのですが…。

こちらが私の愛用している録音機、
TASCAMのDR-22WLです。f:id:shima_c_tsudanuma:20170530173429j:plain

レイクタウンで働いていた時、サックスのインストラクターにオススメされて購入。
それからずっと愛用しています!

音質が良いので、反省すべきところがしっかりと聞こえてきますし、
機械が苦手な私でも簡単に録音して聴くことが出来ました!
ピアノが無いときは、電気量販店で購入した簡単なイヤホンでチェックしています。
f:id:shima_c_tsudanuma:20170530172611j:plain
このイヤホンももっと良いものにしたいという思いがあるので、
色々試聴して自分に合うイヤホンも見つけていこうと思います!
音楽を聴く環境も整えていかなくては…!

以上、齊藤でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.