島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用している楽器用の小物教えます! ~津田沼店 佐藤編~

こんにちは! 津田沼店佐藤です!!

今回のお題は
私の愛用している楽器用の小物教えます!とのことで、
実際に自分が使用している物を紹介します!!

まずはこちら!!
『Steph NSB-001』

f:id:shima_c_tsudanuma:20170606145024j:plain

普通に見るとただの黒いストラップなのですが、
実はこれシートベルトなんです!!

f:id:shima_c_tsudanuma:20170606145134j:plain

出会ったのは一目ぼれでした・・・
実際に触ってみると想像以上にシートベルト・・・

まだ車の免許を持っていない私は、
日々このストラップを付けて演奏することにより、
車の運転をしている気分にもなっているんです(笑)

・・・ハイ。

気を取り直して使用感としては、
程よく滑るので、がっちり固定されるのが苦手な僕にピッタリです!!
なで肩の私でも落ちては来ないので、安心してください!!

皆さんも是非お気に入りのストラップを探してみて下さい!!
ご購入の際は、自分のギターの色は勿論
ライブ中に着る一張羅も想像しながら選んでみて下さい!!


お次はこちら!!
『GRAVITY PICKS』

f:id:shima_c_tsudanuma:20170606145012j:plain

たかがピック、されどピック・・・
プレイヤーとギターを繋げる一番の役割をしているのはピックなのかもしれません

こちらの『GRAVITY PICKS』1番薄いもので1.5mm、太いものでは6mmまであります。

私もつい先日まで使用したことが無く、半信半疑で1枚購入したところ・・・
世界が一瞬で変わりました・・・

倍音が良く出るため、コードを引いた際にキラッとした美しい音がします!
さらに職人の手により丁寧に磨き上げられたピックは、驚くほど手になじみます!!
そしてアクリル素材を使用しているので、驚くほど長持ちなんです!!

私のお気に入りは、青色の2mmのもの

f:id:shima_c_tsudanuma:20170606144914j:plain

このサイズが1番しっくりしました!!


通常のピックに比べると少し値は張りますが、それに見合った仕事は必ずしてくれます!!

当店にてお試し頂けるので、ギター、エフェクターなどの試奏とご一緒にお試しください!!


いかがでしたでしょうか!!
ギター等の小物は実施に使用してみなければ
分からないものが多いので選ぶのは大変ですよね・・・

もしお悩みの事がありましたら、是非ご相談ください!!
皆様のご来店をお待ちしております!!

津田沼店 佐藤でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.