島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

私の愛用している楽器用の小物教えます! ~津田沼店 山下編~

こんにちは!楽譜・ファンシー・音楽教室担当の山下です!

私の愛用小物…声楽だと小物がなくて悩みましたー
そこで昔から使っているものをご紹介します♪
f:id:shima_c_tsudanuma:20170612115751j:plain
自分のはボロボロになってきているので店頭の綺麗なもので撮影しました 笑

シンコーミュージックが出している「独仏伊英による音楽用語辞典」

声楽はイタリア歌曲をはじめ、フランス語やドイツ語の曲も歌います♪
楽譜には必ず記載している音楽用語!!
イタリア語はわかるのですが他の外国語が苦手なので中学生の時から愛用してます☆

この辞典は用語の読み方も書いているのでさらに覚えやすいんです!!!!

演奏するにあたって作曲者の意志を大切にしているのでこの辞典は欠かせません!
そこからどのように表現するかは自分の実力ですが…。

楽譜コーナーに常に置いてますのでぜひ一度手に取ってみてください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.