島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ芹川ブログ】エレキベース教室に通う芹川の気まぐれなマイペースレッスン記録!VOL.3

どうもこんにちは!津田沼店の芹川です♪
前回にスラップをやると宣言して早速やってますが、練習しない子なので出来るようになりません(笑)

そういえば、スラップ練習に入る前にを新しくしました!

というのも、を全然変えてなくてダルンダルンだったから・・・
バシバシ叩くスラップはダルンダルンのじゃ音がダメダメなのです!

使ったのはこれーー!
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626203408j:plain
エリクサーのです。なにが良いかって?エリクサーのは錆びにくいようににコーティングがしてあるので、交換の頻度が少なくなるのです!面倒くさがりの私にピッタリ!(笑)

こう見えて自分で交換出来ます♪

まずはを切ってー

f:id:shima_c_tsudanuma:20170626202216j:plain
を張ろう・・・と思いましたが
フレットがサビサビだったのでついでに綺麗に!
ビフォー
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626201912j:plain

アフター
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626201943j:plain

分かりますか??ピカピカになりました☆

その後を張りなおして・・・
f:id:shima_c_tsudanuma:20170626202004j:plain

完成☆

※完成の写真撮り忘れました・・・・

見た目は一緒ですが、弾きごごちが全然違う!
嘘だと思うなら津田沼店に交換に来て下さい!
交換のお手伝いしますよ♪

よーし、これから頑張るぞー!
スラップへの道のりは続く・・・?
tsudanuma.shimablo.com
tsudanuma.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.