島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ

島村楽器 津田沼パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ芹川ブログ】エレキベース教室に通う芹川の気まぐれなマイペースレッスン記録!VOL.4

こんにちは。スタッフの芹川です!
暑い日が続きますが皆様熱中症は大丈夫でしょうか?

さてさて、前回までスラップの話をしていましたが
エレキベース科の発表会に出るにあたり一旦中断してます・・・

エレキベース科の発表会ってなんだ??

と思った方いらっしゃいますよね?

島村楽器では楽器ごとでの発表会を年に1回開催しており
その発表会が秋にあるのです!
発表会といってもライブハウスでのバンド演奏なのでほぼライブですね♪
そして、なんといっても普段は一人でレッスン・練習ですが、
発表会は自分の楽器(エレキベース)以外に
エレキギター
アコースティックギター
キーボード
・ドラム
・ヴォーカル
プロの方が演奏してくれるので滅多にないバンド体験ができます!

どんな感じかというと


こんな感じ♪
f:id:shima_c_tsudanuma:20170322205702j:plain
(都合上左右カットしてます!すいません)
通常エレキベースが中央に来て弾くことはないのですが、
この日は私(参加者)がメイン!なのでドドーンと中央センターで弾きます!
(内心では端っこが良いよ~と毎回ビビってます)

バンド未経験でも大丈夫です!講師のレッスン&プロのバンドサポートで
カッコよく演奏できます!

ちなみに私は今回で3回目です。
習い始めてから毎年参加しています。
自分の目標作りの為に!

11月5日(日) オルフェウス小岩にて演奏しますので
芹川さん見てみたいな~
どんな発表会なのかな~
3年でどのくらい弾けるのかな~
(↑全然弾けないので参考にならないかもしれません・・泣)

と思った方は是非見に来て下さいね!


それでは、次回をお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.